MORE+の疑問はこちらで解決

「研修には何日かかるの?」「何人から受けられるの?」など、よくお寄せいただく質問をまとめました。
お申込み前に、ぜひご確認ください。

まずは相談だけしてみたいのですが大丈夫ですか?

はい、全然大丈夫です!
事前相談は無料でお引き受けしておりますので、気軽にご相談ください。

どのような研修内容になりますか?

採用内定者や新入社員のモチベーションアップのための研修や、女性管理職のための次世代リーダー育成研修、管理職向けの研修など、幅広い研修を行っております。
「こんな研修できますか?」といった、オーダーメイドのご依頼もお伺いしております。

自社に合わせた研修をしてくれますか?

はい、可能です。今抱えている課題やお悩みに合わせた研修を実施させていただきます。

研修日程はどのくらい必要ですか?

内容によって異なります。希望の日程に合わせて実施することも可能ですので、気軽にお申し付けください。

受講生の定員はありますか?

研修内容によって異なりますが、10〜20名が定員となります。

どのくらい前までに研修の申し込みをする必要がありますか?

研修の準備もございますので、最低でも2週間前に申し込みをお願いしております。

業種や規模に関わらず、利用できますか?

はい、問題ありません。業種や規模に合わせた研修を実施させていただきます。

研修当日に何か準備するものはありますか?

研修内容によっては、事前に課題をお願いすることがあります。
その際には打ち合わせ時にお伝えさせていただきます。

研修対応エリアを教えてください。

全国対応可能です。

支払い方法を教えてください。

銀行振込でお支払いをお願いしております。
研修内容によってお支払いのタイミングは異なりますので、打ち合わせの際にお伝えします。

会場の用意はどちらが行うのでしょうか?

ご依頼主様にお願いしております。

1回あたりの研修時間はどの程度ですか?

一コマ当たり1時間程度でスケジュールを組ませていただきます。
半日研修も終日研修も可能です。

研修費用以外に発生する経費を教えてください。

講師の交通費のお支払いをお願いしております。